FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以下は、
某SNSサイト日記からのものです。
街頭募金 ・・・ 実は、組織の資金集め!!


人の善意・・・を利用した悪質な募金があります。
皆さんも注意しましょう。

--------

『1月2日の夜留守番をしていると、玄関のチャイムが鳴った。
出たくないので出ないでいようかと思ったんだけど。
もしかしたら大事な用事かもと、遅れて外に出てみたら怪しい感じ
の若い女性が居て恵まれない人達の為に布巾やハンドタオルを買っ
て欲しいと言う。
真面目そうな人だったし暗かったけどパンフレットも少し見せて熱
心に言っていたから買ってもいいかなって思ってしまった。
さっきテレビでNGOのことやってたし。
「3枚入っているこのタオルは?」と聞くと「寄付金も入っている
ので2千円です。」と言う。高い。100円ショップで売ってるよ
うなものなのに。
でも偽善者の私は買ってしまった。
その女性は喜んでいた。
後でネットで調べてみる△○□会の組織だった。
領収書には「◎と○▽の店 □△」と書いてある。
私はなんて馬鹿なんだろう。
人の善意を利用して資金集めをするなんて酷い。
ここに書いて騙される人を減らしてやる。
でもこんなのに騙される人なんてここのサイトでは私ぐらいかな。
ちゃんとした団体は訪問で募金を集めるなんてことはないらしい。
街頭募金も怪しいの一杯あるし気を付けよう。』

--------
【某サイト日記より引用しています。】
※ 原文そのままですが、一部内容を変更しています。

スポンサーサイト
2008.01.09 Wed l トラブル事例 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://1xclick.blog35.fc2.com/tb.php/6-e130ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。