上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日本郵政、日本郵便、月刊ソトコト、ロハスクラブ共催
『いきものが暮らす、地球の未来へ贈ろう!~カーボンオフセット年賀・地球温暖化防止キャンペーン~ 』
をキックオフします とのこと。

地球温暖化防止への啓発を目的として、3社1団体の共催により11月29日(土)より『いきものが暮らす、地球の未来へ贈ろう! ~カーボンオフセット年賀・地球温暖化防止キャンペーン~』を開始。

タイトルが異様に長いのですが、まぁ、このあたりは、日本郵政ってことで納得してください^^;

確かに地球温暖化が叫ばれ、先の洞爺湖サミットでも主要テーマの一つであったように、私たち人間の生活だけでなく、様々な動物(いきもの)の生息環境にも大きな影響を及ぼすものには違いないものでしょう。

米国のリーマンショックによって、世界中が危機的状況に置かれていることで、日本ではその影響下による輸出が急激に落ち込んでいる状況・・・など、現実的には、それどころではない といった見方もあるようですが、それでも、この地球というもの全体を考えていくと、現在の状況を打破するだけでなく、地球の未来についての一人ひとりの行動が、これからの地球環境を左右してしまうものになっているのは明らかなものと思えます。

『~カーボンオフセット年賀・地球温暖化防止キャンペーン~ 』については、
↓ こちらをご覧ください。 ↓
日本郵政

カーボンオフセット・・・出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によれば、人間の経済活動や生活などを通して「ある場所」で排出された二酸化炭素などの温室効果ガスを、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業などによって「他の場所」で直接的、間接的に吸収しようとする考え方や活動の総称、とのこと。

カーボンオフセット年賀とは、『地球温暖化ガス削減年賀はがき』のことで、カーボンオフセット年賀1枚でオフセットできるCO2量は 2.5Kgだそうです。未来の地球にできる活動を身近なところからはじめられたらいいですね。
カーボンオフセット年賀は、http://www.carbonoffset-nenga.jp/で詳細が確認できます。
スポンサーサイト
2008.11.19 Wed l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://1xclick.blog35.fc2.com/tb.php/49-acd089e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。