--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
TV報道や新聞などを見る限りにおいては、
岩手・宮城内陸地震の発生で行方不明になっている方の中で、
新たに本日一人の遺体が確認されたといいます。
土砂の中に埋まった状態での発見
・・・何とも自然の力にはかなわない。そう思います。

まだまだ、行方不明の方々がいるのですが、いったい自然は
どこに運んでいってしまったのでしょう?
消息さえ掴めない様子でもあり、気がかりです。

そう言えば、日本赤十字社が、義捐金の受付を開始いたしました。
以下にその全文を記しておきました。

皆さんのご協力をお願いします。


日本赤十字社


平成20年岩手・宮城内陸地震義援金の受付を開始


2008/06/16

 日本赤十字社岩手県支部及び宮城県支部では、平成20年6月14日に発生した平成20年岩手・宮城内陸地震により被災された方々のために、下記のとおり義援金の受付を開始します。

               


Ⅰ.岩手県支部における義援金受付


1.義援金名称  「平成20年 岩手・宮城内陸地震義援金」
2.受付方法   郵便振替
3.加入者名   日本赤十字社岩手県支部
4.口座番号   02250-3-92321
5.受付期間   平成20年6月17日(火)~ 平成20年7月18日(金)
6.通信欄の記載 振替用紙の通信欄に「岩手・宮城内陸地震 岩手県」と明記して下さい。

Ⅱ.宮城県支部における義援金受付

1.義援金名称  「平成20年 岩手・宮城内陸地震義援金」
2.受付方法   郵便振替
3.加入者名   日本赤十字社宮城県支部
4.口座番号   02200-4-54193
5.受付期間   平成20年6月17日(火)~ 平成20年7月18日(金)
6.通信欄の記載 振替用紙の通信欄に「岩手・宮城内陸地震 宮城県」と明記して下さい。

※ 郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※ 受領証の発行を希望される方は通信欄に「受領証希望」と明記してください。
※ 皆様から寄せられた義援金は、それぞれの県に設置された災害義援金募集配分委員会を通じて被災者に配分されます。

2008.06.18 Wed l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://1xclick.blog35.fc2.com/tb.php/27-93324b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
