FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

Discover Shiretoko with Firefox


知床」と「Firefox」のコラボレーション!!

世界自然遺産知床」と「Firefox」・・・この二つ、何の関連もないように思われたりするものですが、
実は、似通っている部分を持ってるといいます。

Webブラウザ「Firefox」の最新バージョンは、Firefox 3.5 。
このコードネームがなぜか「shiretoko」。
どうして名づけられたのかなどは、もしかしたら、開発元である、Mozilla に書かれているのかもしれませんが、未確認です^^;

知床」「Forefox」にまつわる4つの物語・・・

1. Sihiretokoを知る( ~世界が認める特別な存在~ )

2. 人類の共有資産( ~未来を託された共有資産~ )

3. ボランティアの力( ~夢を支えるのはボランティアの力~ )

4. 未来への夢( ~より先の未来を見据えて~ )


この4つの物語の詳細・・・は、専用ページ 知床」「Forefox」にまつわる4つの物語 をご覧くださいね。

現在、バナーキャンペーンを行なっています。

「Discovery Shiretoko」キャンペーンでは、ネット上にある“知床の森”に樹を植える「バナーの樹」を配布しており、このバナーを貼って、お互いのサイトを行き来することで、バナーに描かれた樹がどんどん成長してゆくという、ものです。

【参加方法】
開催期間
2009 年 6 月 23 日 (火) ~ 8 月 31 日 (月) 終了予定 ※日本時間
配布先
http://www.interforest.org/signup/

あなたもこのキャンペーンにご参加して、「知床」の森を育てましょう♪

バナー・デザインは、数種ありますが、いずれも 1 本の樹を森に植える知床での活動をイメージしたものとなります。 ( ↓ フォクすけ 大 バナー例)

フォクすけ大(200*200) バナー例

それぞれブログに貼り付けたバナーの樹の成長は、 interFORest プロジェクトのページ にてご覧いただくことができます。
また、個人情報の取り扱いについては Mozilla Japan プライバシーポリシー をご参照ください。

* Web 標準技術である Canvas に対応していないブラウザをご利用の場合は、バナーの樹および interFORest の森をご覧いただくことができませんので、ご了承ください。
この場合、120x90_1_orange.png
Firefoxをダウンロードしてご確認ください。


また、バナーキャンペーンは、こちらから ↓
 → ban_ca.jpg

Mozilla Japan
知床財団
スポンサーサイト
2009.07.25 Sat l ブログパーツ&サイト紹介 l COM(19) TB(1) l top ▲
コンピュータ・・・いつの間にやら、Gパンのポケットに入るようになった

いや、あれはPRだし、っていう見方もあるのかもしれない。

うん、実は、あの女性は、とても大きな方で、小さく撮っているに過ぎない。

いろんな見方もできるのだろうが、実際、街角のPCショップなどで、ミニPCを見てしまうと、確かに、上記のようなかなりヘンな解釈をしなくても、本当にGパンのポケットに入ってしまいそうなものが確かにある。

昔の携帯電話というのも、レトロとか、アフィリエイトとかの解説で話題にされることも多々あって、目にされた方も多くいるって気はするけれど、確かに、あの携帯電話を見たら、とてもポータブルって言えたものでもなく、普通の人がどうやって使うんだろって思うようなシロモノなんだって気はする。

list_shoulder100.jpg
NTTの1985年発売?のショルダーホン どう見ても重そうです^^;

↑ でも、当時の開発機器としては、画期的だったものであることはどんな機器を見ても想像できる気がします。
そうしてきたからこそ、次なる小型化、軽量化が進むきっかけにだってなったんだって思います。

そんなわけで、・・・次回の課題に(笑)
2009.07.21 Tue l ニュース l COM(5) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。