FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

CSRモニター [DFF]


CSRモニター・・・ご存知でしょうか?

CSRモニターとは、
企業のCSRを評価することにご協力いただくモニター制度。

Ci090430195812.jpg

spacer.gif

Ci090430195834.jpg

社会に大きな影響を与える企業のCSRの取り組みを促進し、“持続可能な社会づくり”を協働で進めるプロジェクトです。

すると、
次のようなことができます。

* 企業のCSRに関するアンケート調査への回答
* 企業のCSRに対する意見・感想・要望の投稿
* 企業が主催する座談会やセミナーへの参加
* その他、CSR関連のコミュニケーション企画への参加

campaign_title.gif
※ CSRモニター登録者1万名まで、お一人の登録により、DFFがNPO団体へ100円を寄付するというキャンペーンです。

ぜひ、ご参加ください。

entry_btn.jpg

[運営会社] 株式会社ディ・エフ・エフ

社名-DFFの由来(DFFのサイトより)
DFFは、Donate For Free の略称。直訳すると「無料で募金」になります。
私たちは、1999年にアメリカで開発されたクリック募金を日本そしてアジアに広めたいとの想いからスタートした会社です。

スポンサーサイト
2009.04.30 Thu l クリック募金から新発見! l COM(2) TB(0) l top ▲

[どんなサイト?] 難民を助ける会


障害者のための職業訓練を行っています~

難民を助ける会

難民を助ける会は、1979年に設立された、政治・思想・宗教に中立な団体です。
設立以来これまでに世界50を超える国や地域でさまざまな支援活動を行ってきました。
また、日本のNGOとして、国連公認・登録された緊急支援障害者自立支援・地雷対策を中心に行う国際NGOです。

* 1000円の寄付で、 ミャンマーの障害者一人が1ヶ月間職業訓練を受けるのに必要な資材がまかなえます。
* 2000円の寄付で、 アフガニスタンの障害者一人に理学療法・リハビリテーションを行うことができます。


logo_aarja120.gif

2009.04.19 Sun l 活動団体紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲

ブログパーツをよく見たら・・・


途上国子供たちに給食1食・・・20クリック(円)


20クリック(円)で できること・・・

途上国では、子供たちに1食20円

この株式会社ディ・エフ・エフが運営する
『クリックで救える命がある』 ↓ サイトをそれぞれクリックしたら、それだけでも10クリック(円)にしかなりませんが、皆さんの1クリックが集まると、本当にたくさんの力になります。

・・・http://www.dff.jp/

クリックで救える命がある。

時間の合間に、1xclick(ワンクリック)を よろしくお願いします_(._.)_
2009.04.12 Sun l ブログパーツ&サイト紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲
更新・・・
見た目に見える部分と言うのは非常に大きな役割を持っているものなのかもしれません。

更新・・・
決して 放置しているわけではありません。

更新・・・
少なくともこれまではちゃんと頑張ってきたはず。

まぁ 誰が何と言おうと 更新してきた・・・つもり

しかし です。

知人のやっている某サイトにアクセスしたら、
なんとメンテナンス中・・・
夜中にメンテナンスするのが当たり前なのかどうかはわからないが、
深夜2時から朝7時までの「メンテナンス中」(※アメブロ)ということでした。

・・・何て言うのかな?

出鼻をくじく・・・とでもいうような^^;
検索してみたら、001.出鼻をくじくに載っていた、英語と日本語とのニュアンスの違いみたいな(笑) 感じ。

そんなわけで、タイミングの良し悪しにもいろいろあったりします。

さあて、今日も、募金サイトに 1xclic (ワンクリック)してみよう♪
2009.04.07 Tue l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。