--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「今年一年を一文字で表してください!」です。2008年もいよいよ終わりが近づいてきましたね。みなさま、もう大掃除はすませましたか?今年の目標は達成できましたか?本田にとって今年一年は大きな一年でした。たくさんの人と出会い、たくさんのことを学び、たく...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一年を一文字で表してください!」



皆さんにとっての1年はどんな年でしたか?

私にとっては、ブログを開設したのが、ちょうど1年前(2007/12/29)ですから、
やはり、ブログを通して知り合えた方々との出会いから、「逢」という字で表わしたいと思います。

なぜ「会」という字ではなく、「逢」という字なのかって思われそうですが、
「会」という字であると、単に出会いってことのように思われた だけのことです。
「逢」という字なら、どちらかというと親しい人と巡りあったって感じがして、
(勝手にそう思っているだけなのかもしれませんが)
懇意にさせていただいております。

出逢いは本当に不思議なものですね。
そのことによって、何か不思議な力を与えてくれたり、頑張ろうって思えるようになったり・・・

数あるブログの中から、わざわざ立ち寄っていただいて感謝しています。
今年は、思うようにブログ更新もできなかった部分もありますが、エディタなどを通してブログ友を得られたりいろいろ交流をさせていただいて学ぶことが多かったように思います。

これからも、クリック募金のいろいろな情報を伝えていけたらいいなと思っていますし、それが何らかの形で社会貢献につながると思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね☆
2008.12.31 Wed l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前のブログ・・・ですが、
実は、ブログ懐石 KiTTになっていました(笑)

このときは
よっぽどお腹が空いていたのかもしれませんが・・・忘れました。

何だか ニワトリみたいなものですね(+_+)

しかし、
例えば 何か 熱い飲み物を飲んだとき、やけどしたことありませんか?

あれは 本当に咽喉元過ぎれば・・・っていう感じのものだったりするのですが、
人っていうのは、
熱さをそのとき感じてもう二度とするまいって心に誓っても、
また 咽喉元に熱さを与えてしまう。

いや~ 実に おバカな存在なんですね。

わかっていても そんなことを 繰り返してしまう。

最近というか このところ 妙に眠くなってるせいか、いろいろ考えると、
つくづく忘れやすくなってる気がします。

心が元気ぢゃなかったら、
身体の方にもいろんな影響があるのかもしれませんね。

ブログもきっとそんな影響が反映してる気がしています。

いろいろなつながりがあって
不思議なことは相変わらずなのですが、
感謝して それに気づいて、元気に結びつく
・・・うまく言い表せてませんが、
そんな気持ちに気づいていけたらいいな
もしかしたら
人間らしさの一つなのかもしれないな
って思ってみたり・・・変ですね(笑)
2008.12.22 Mon l 雑記 l COM(1) TB(0) l top ▲
既に貼ってありますので、
ご覧になった方は おわかりになっているものと思います。

KiTTブログパーツ

ご覧ください ↑

このパーツを提供しているのは、kizashiカンパニーという会社。

刻々と変化していく社会に生きてる今、
ブログやSNS、クチコミ掲示板などを通して、そこで使われる言葉の意味も本来の意味とは異なった主旨で使われるといった現象も生じているようです。
そこで、このkizashiカンパニー・・・の登場です。

以下、(株)きざし 寒波 カンパニーのコンセプトより 一部転載しています。

『我々は、まずはブログから、その1つ1つのコトバを収集、解析し、今どういう話題がどのような言葉と語られているかを目に見えるようにしていきます。
・・・ 省略 ・・・。
変化の”兆し”を、知ってもらうべきところに、知ってもらうべきタイミングで届けることによって、何らかの変化が生じ、社会、文化、政治、経済、そして何より皆さんの日々の生活がより良いものへと変わっていく、そんな世界を思い描いています。』

2008年も残り少なくなってきました。
今年はどんな きざしがあって どんなふうに過ごされてきたのでしょうか?
そして 2009年は どんな きざしが読み取れるのでしょうか?

ふとそんなことを思ってみたりしました^^;
が、どうですか?
皆さんのブログをお試しでもいいから、どんな気持ちが感じ取れるのか、確認してみて欲しいと思います。
自分なのに自分でないといった、もしかしたら、知らない自分の姿などが見えてくるかもしれません。

ブログの言葉などで見えてくる きざし ・・・ちょっと気になりますね^^

2008.12.20 Sat l ブログパーツ&サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
[サイト情報] 1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)
1ClickAnimals


動物たちの命が奪われています

・・・1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)では普段は見えてこない、そして、聞こえてこない動物の「悲鳴」を皆さまにお伝えし、そして 皆さまご自身で「何ができるのか?」「どうしたらよいのか?」を考えてほしい、 気がついてほしい、理解してほしいという想いで情報を発信しています。

1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)トップページより一部転載。

こう訴えかける、管理人のコメント欄を読んでみてください。

募金は誰でもすることができます。
サイト管理人一人の気持ちだけでなく、みんなの気持ちを募金することができたら・・・本当にそう思います。

このサイトでは、動物たちにできること、として次のステッカーを販売しているそうです。

動物実験と毛皮反対のシールの計4種類(1枚500円)。
アニマルライツセンターのステッカーで、ステッカーの売上の全てが、アニマルライツセンターでの活動金になるとのことです。
動物実験1シート
NO 動物実験1シート(10枚) サイズ:直径5cm×10枚
毛皮シート
NO 毛皮 1シート(10枚) サイズ:直径5cm×10枚
動物実験大きいサイズ
NO 動物実験大きいサイズ(1枚) サイズ:直径12cm
FUR大きいサイズ
NO FUR大きいサイズ(1枚) サイズ:直径12cm

.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

↓ こちらをクリックすると 1ClickAnimalsのサイトにアクセスします。 ↓
1 Click Animalsへ


余談ですが、なんか・・・ 1xclick と似ていますね^^
2008.12.06 Sat l クリック募金サイト紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲
