上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
[サイト情報] 「安全で美味しい食品」がテーマ(サンショップ)

CO2削減(カーボンオフセット)に貢献(サンショップ)


商品のご案内ページで、サンショップが厳選した、「安全」で「美味しい」商品の数々をご覧ください。これらは生産者の方々が愛情を込め、丹誠込め、一つ一つ手作りでお作りしています。これらは、一般の食品よりも多少お値段が高いと思われるかもしれません。しかし、これらの安全な食品をお使いになることによって、

少しでも…

あなたとあなたのご家族が、健康的な生活を送ることが出来れば
あなたの住んでいる地球環境の悪化を遅らせることが出来れば
あなたのお子さんやお孫さんにきれいな水と空気を残すことができれば
サンショップは真剣に考えております。

あなたの食生活のほんの少しでも、自然食品に切り替えてみませんか?

「ちょっとくらい変えたって仕方がない」


と言うご意見を良く耳にしますが、絶対にそんなことはありません。確かに全部を切り替えられたら、それにこしたことはありませんが、現実的になかなか難しい物です。我が家でも他のお宅より気を使っておりますが100%自然食品、マクロビオティック食品ではありません。
 しかし安全な食品は安全な「土」「水」「空気」から作られます。安全な食品が多くなってくれば、安全な「土」「水」「空気」が私たちの回りに増えてくるということになります。
 安全な食品を作ることは、安全な環境を作ることから始まります。あなたも、この安全な環境作りに「自然食品を利用する」と言うことで参加することが出来ます。

 いまの子供たち(大人もですが)は、食べ物の本当の味を知らずに育っております。いま美味しいと感じているのは、本当に素材の味でしょうか?化学調味料の味を美味しいと感じているだけではないでしょうか?
 次の世代に、本当の「味」を伝えていきたいというのは、日本の優れた食文化をつたえていくことだと思います。

( サンショップってどんなお店? より 一部転載)


.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

※ スポンサー企業

--------
食べ物の本当の味も・・・
水という本当の味も・・・
生まれたときから実は知らないで生きてきたのかもしれません。
そんなことを考えると、ちょっと怖い社会に生きているような気さえしてしまいます。
ずいぶんと自然が見直されてきてはいるものの、ともすれば、化学調味料の味を美味しいと感じ、化学調味料のないことが不自然な料理になっていたりするのかもしれません。

この「サンショップ」というお店が語りかける言葉をよく理解して、自然食品を美味しくいただきたいものですね。
スポンサーサイト
2008.10.31 Fri l クリック募金サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
[サイト情報] 無料で送れる年賀状 (メディアインデックス株式会社)

tipocaって知っていますか?

このtipocaで国際貢献!ができるんです。

tipoca20枚につきポリオワクチン1本が寄付されるわけです。
tipocaを送るだけで恵まれない子供を助けることができます!

先行予約中ということですので、お申し込み・お問い合わせなどは お早めに!!

以下をクリックすると、tipocaの詳細をご覧になれます。

tipoca


とりあえず、お知らせ・・・ですね^^;
2008.10.29 Wed l クリック募金サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
[サイト情報] 軽エコ宣言(リーフバンク (株式会社adingo))

LeafBank

☆「エコ」は、あれこれ考えるより、やっちゃったほうが楽しい。

「エコ」って何だろう? 今の地球はダメなところが多いから、ダメを減らせってこと。でも、「CO2排出量を減らせ」って言われて、楽しい気分になる人はいない。一旦覚えてしまった甘い蜜は、そう簡単には手放せない。ひたすら、我慢と努力。それに、罪悪感。考えただけでも憂鬱だ。

☆エコは、楽しくてラクチンなほうがいい。だから、LEAFBANKは「軽エコ」です。

リーフバンクは一番手軽な「ネット検索」を使ったエコ。何気ないクリックひとつひとつが、CO2削減を助ける緑化活動への寄付に変わっていくのだ。「リーフ=葉っぱ」は、ひとりひとりのオモイの象徴だ。ひとつひとつは小ちゃいけれど、こつこつ増やしていけば、いつかは地球を、『いいところ』や『好きなところ』でいっぱいにできる。

☆一回一回のネット検索が緑化事業募金になる。
誰でも手軽に参加できるところがいい、「軽エコ」です。


検索によって生じる広告収益の20%が、環境保護NPOに寄付されます。

LeafBank Download


( リーフバンク コンセプト、しくみ より 一部転載)


.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

※ スポンサー企業

--------
インターネットの検索・・・
何気なく使っていたりしますが、こうしたことで“お手軽・シンプルな「エコ」活動”ができたりするんですね。
どうせ検索するなら、クリックに対して生じる広告収入の一部が、植林活動等の緑化事業に寄付される、このしくみを利用したいものですね。

2008.10.18 Sat l クリック募金サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
世界自然遺産・白神山地
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』白神山地の画像)


9月30日16時9分配信 産経新聞

ご存知の方も多いものと思いますが、

 青森、秋田にまたがる世界自然遺産・白神山地の青森県側で、ブナ約20本にナタのような刃物でカタカナや数字などが刻まれているのが見つかった。環境省は1日に現地で詳しい調査を実施する。

詳細は、こちら へ(クリックするとニュースが表示されます。)

※ ニュース自体が古くなってしまうこともあるため、アクセス日時によっては、表示されないなどの場合もあります。あらかじめご了承ください。

それでなくても地震の多い日本なので、自然災害による破壊や山崩れなどの危険性もあるわけですが、人の手が加えられていないブナの原生林からなる地域に入り込み、貴重な世界遺産にあえて刻みつける行為をしてしまう、という困った人たちがいるということも知っておかなければいけないようです。

なんだか悲しいニュースですね(-_-;)
2008.10.01 Wed l ニュース l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。