FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
大晦日ですね。
何が変わるっていうわけでもないのかもしれないけど、
新しい年になるということ。
いつもこの時期にはいろんなことを回想したりして、
いい年になることを願い、
いい年にしようと思い、
いい年にしていくぞって思ったりもするものです。

人によっていい年っていうのがどういうことなのか、
いろいろあるものでしょう。
そんなことも全く関係ないっていう方だっているのかも
しれません。

世界中の誰もがいい年を迎えて欲しいと思います。
スポンサーサイト
2007.12.31 Mon l 雑記 l COM(2) TB(0) l top ▲
どうにかこうにか、年内にホームページを開設することができました。
まだまだ、内容的足らぬところもありますが、時間の許せる合間にやっていますので、あらかじめご了承ください。

できるだけ、みなさんが気軽にクリックしていただけるようにしていきたいと思います。

また、ホームページでは、掲示板もありますので、この中で、情報交換などもしていけたらいいなと思っています。

http://1xclick.web.fc2.com/index.html

みなさんのクリックによって、救われる命や環境保護に役立つこと。その環境作りをしていくことが管理人にできることですので、みなさんもできることからはじめてくださったらありがたいことだと思っています。

みなさんのご協力をよろしくお願いします。
2007.12.30 Sun l クリック募金サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
毎年この時期になると、その年に起きた出来事がランキングされたりしてますね。
今年を振りかえって、年金問題や食品の偽装問題・・・ 身近なところを考えると本当にいろいろあるものです。

確かに、賞味期限の切れたものを食べたくないです。
しかし、コンビニとかの、賞味期限切れ(!?)商品が棚からはずされ、一部は再加工されるものだとしても処分されていく現状を目の当たりにしたりすると、食べ物や水がないために生きたくても生きられない人たちがたくさんいる世界で、なんてもったいないことをしているんだろうって思うのです。

この国では当たり前と思っていることが、生まれ育ったところによっては全然当たり前のことではなく、それこそ生死に関わることだってあると思います。

日常の生活の中に、これまで気づかなかった何かに心を動かされたり感動したり・・・、そんな大切な何かを忘れてしまっている気がして、身近な周囲にある「もの、こと」に感謝の気持ちをもって、何かできることから始められたらいいですね。

病気になってみないと健康でいることのありがたさを忘れてしまうもの。

ここを訪れてきてくださった方にもご協力いただけたらと思います。
2007.12.29 Sat l 管理人について l COM(0) TB(0) l top ▲
募金・・・
赤い羽根・歳末助け合い・共同募金・街頭募金などたくさんありますね。
中にはそれらしく募金活動してる方もいて 実際には詐欺という話も。
ちょっと考えられない街中での募金。
善意の気持ちが伝えにくい社会になっているのかもしれないですね。

募金をするということに変わりはないけれど、インターネットを通しても募
金ができます。

生活環境や諸事情によって手元にお金がない方で、直接募金ができな
い方であっても、インターネットにアクセスできて支援したいという気持ち
があれば、誰でも無料で簡単に募金ができるという仕組み。
(サイトにアクセスしてボタンをクリックするだけ。)

募金はクリックしたあなたに代わって、協賛企業などが、環境・動物・人
道支援などに取り組むNGOやNPO、保護団体などに寄付をするという仕
組みです。一般的に『クリック募金』と呼ばれています。

1日1クリックという小さなことかもしれませんが、できることからはじめる
こと、あなたの1クリックによって寄付ができること、素敵なことですね♪

インターネット接続のひとときに、1クリックお願いします。
2007.12.29 Sat l クリック募金支援サイトのこと l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。