--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎年この時期になると、その年に起きた出来事がランキングされたりしてますね。
今年を振りかえって、年金問題や食品の偽装問題・・・ 身近なところを考えると本当にいろいろあるものです。

確かに、賞味期限の切れたものを食べたくないです。
しかし、コンビニとかの、賞味期限切れ(!?)商品が棚からはずされ、一部は再加工されるものだとしても処分されていく現状を目の当たりにしたりすると、食べ物や水がないために生きたくても生きられない人たちがたくさんいる世界で、なんてもったいないことをしているんだろうって思うのです。

この国では当たり前と思っていることが、生まれ育ったところによっては全然当たり前のことではなく、それこそ生死に関わることだってあると思います。

日常の生活の中に、これまで気づかなかった何かに心を動かされたり感動したり・・・、そんな大切な何かを忘れてしまっている気がして、身近な周囲にある「もの、こと」に感謝の気持ちをもって、何かできることから始められたらいいですね。

病気になってみないと健康でいることのありがたさを忘れてしまうもの。

ここを訪れてきてくださった方にもご協力いただけたらと思います。
2007.12.29 Sat l 管理人について l COM(0) TB(0) l top ▲
