上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

クリック募金 テキスト版(DFF)


ご存知のように、
株式会社ディ・エフ・エフ は、
(※ DFFのホームページより)

社名-DFFの由来

DFFは、Donate For Free の略称。直訳すると「無料で募金」になります。
私たちは、1999年にアメリカで開発されたクリック募金を日本そしてアジアに広めたいとの想いからスタートした会社です。

いつもは、アイコン画像をクリックしているのですが、

title_cd_text.gif

こうした、テキスト版があるものとは、思わなかったです。

どちらが、クリックしやすいのでしょうか?

クリック募金とは、募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取組むNPO団体へ“無料”で募金ができる仕組みです。
あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

クリック募金サイトにアクセスして、募金ボタンをクリックすることで、募金ができるのです。

一日一回・・・それだけでも、皆さんの力が集まることでずいぶん大きな募金ができるのですね♪
クリック・・・できることから 募金をはじめていきましょう。
皆さんのブログなどにも設置できるパーツもありますので、設置してみてくださいね♪




それから・・・以下は、ブログで知り合った、ピアノ弾き語りアーティストのEicaさんのブログです。
ハワイ島に在住していますので、ぜひ、足を運んでみてください♪
E's Space
スポンサーサイト
2009.05.30 Sat l クリック募金サイト紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
[サイト情報] ecorazonはコラゾンエコプロジェクトです(コラゾン)

利便性が高まり、生活は豊かになった一方で、
限られた地球資源を消費し続け、今の現代社会があります。

この利便性を、例えば江戸時代まで、10年前まで戻そうとしても
不可能で、地球資源も戻るものではありません。

せめてこれから先は、今以上に悪くしたくない。

私たちコラゾンはそう考えてます。

(↑ コラゾンが考えるエコとは・・・の文章の一部です。)

.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

--------
※ スポンサー企業

年月が経っても、例えば、毎年同じように咲く桜の花のように、人々の生き方や心に潤いをもたらすような環境の維持、商品の開発に取り組んでいる・・・とのことです。

楽天などでこの会社をご存知の方も多いでしょう♪

今、コラゾン商品のレビューを書いてポイントGetできるそうです。
(※プラチナ会員、ゴールド会員、シルバー会員の皆様限定)

楽天市場の購入商品、または購入ショップにレビューを書き込むと、1ポイントをプレゼント。さらに、購入商品に画像を投稿すると2ポイント、動画を投稿すると10ポイント(どちらか一方でも、両方でも対象となります。)
合計13ポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中です。

ぜひ、この機会にレビューの書き込み、および購入商品に対する画像・動画の投稿をしてみましょう!

詳細をご覧くださいね。 → img_sponsor_corazon.gif

「モダンな和」にこだわった、雑貨製造卸事業を通し、心の豊かさを提供しています。
2009.03.12 Thu l クリック募金サイト紹介 l COM(11) TB(0) l top ▲
[サイト情報] リサイクルを通して環境保全支援(パソコンファーム)

Ci090223062413.jpg

当事業所((株)ハイブリッジコンピュータ パソコンファーム)はリサイクル事業を行っております。
全国から不要になったパソコンを集めて、検査、修理、リフレッシュ作業を行い、製品として再利用してもらうことを目的としております。
最新のパソコンほどの性能はなくても、インターネットやメール、文章作成、パソコン学習をするには十分な性能を持っています。国内ではこのようなパソコンでも再利用されなくなってきた為、発展途上国へ譲渡したり、障害者施設や障害者への支援とともに再利用をしていただこうという目的で行っております。
国際レベルでリサイクル、社会奉仕に貢献できるよう、頑張っていきたいと思います。皆様方にもご協力ご指導のほどをよろしくお願いいたします。
(※パソコンファーム、ボランティア活動より転載)


.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

※ スポンサー企業

--------
企業としての取り組み方の一つの方法として、再生可能なPCを集めて障害者施設などに寄付をするといったものは、昨今の自治体の処分方法に比べると無料でできますので、とてもありがたいことではないでしょうか?

パソコンリサイクル法が施行され、PCを処分するために デスクトップの場合7,000円、ノートPCの場合は3,000円かかるそうです。
テレビや冷蔵庫、洗濯機などの家電製品も処分は有料になってしまったのはご存知だと思います。「家電リサイクル法」と呼ばれてるものですね。
これにより、不法投棄なども増えたと言われています。

パソコンファームの凄いところは、サイトを見る限りでは、
「簡単処分!連絡不要!送るだけ!」
ということです。

不要になった製品を梱包していただいて発送するだけで手続き終了という、なんとも一見不思議な活動をされていますが、送られてきた製品を部品や素材に分別、ゴミを減らし使えるものは再利用していくといった資源の枯渇が叫ばれてる現代にとっては、とっても大きな環境保全とも考えられるようです。
古くなったPCや壊れてしまったものがあって、不要となったものがありましたら、是非、送ってみてはいかがでしょうか。 ↓(クリックするとサイトの画面が開きます。)

click_prog_005.gif


2009.02.23 Mon l クリック募金サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
[サイト情報] Yahoo! ボランティアクリック募金(Yahoo)

Ci090131182956.jpg


クリックするだけで社会貢献ができる「クリック募金」。
Yahoo!ならではのさまざまな取り組みをしています。

ボランティアの基礎知識や、ボランティア活動ボランティア活動の成功へと続く 解説などもありボランティア初心者に対する心構えなども紹介されていて、誰でも身近なところからできるということを伝えてくれています。
ありがたいことだと思います^^

その活動の一つとして、次のような、『クイズに答えてクリック募金!』というのもあります。
Ci090131183556.jpg

クイズ付きなので、毎日トライすればきっと賢くなれるはず。
気軽にできるいいことを、今日からスタートしよう!

1クリックで環境支援や国際協力のために募金ができます。
※募金ができるのは、1つの募金につき1日1回です。

(↑ Yahoo! ボランティアクリック募金より引用)

.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

↓ こちらをクリックすると Yahoo! ボランティアクリック募金にアクセスします。 ↓
bnr_clkdntn.gif




2009.01.31 Sat l クリック募金サイト紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
[サイト情報] 1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)
1ClickAnimals


動物たちの命が奪われています

・・・1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)では普段は見えてこない、そして、聞こえてこない動物の「悲鳴」を皆さまにお伝えし、そして 皆さまご自身で「何ができるのか?」「どうしたらよいのか?」を考えてほしい、 気がついてほしい、理解してほしいという想いで情報を発信しています。

1ClickAnimals(ワンクリック・アニマルズ)トップページより一部転載。

こう訴えかける、管理人のコメント欄を読んでみてください。

募金は誰でもすることができます。
サイト管理人一人の気持ちだけでなく、みんなの気持ちを募金することができたら・・・本当にそう思います。

このサイトでは、動物たちにできること、として次のステッカーを販売しているそうです。

動物実験と毛皮反対のシールの計4種類(1枚500円)。
アニマルライツセンターのステッカーで、ステッカーの売上の全てが、アニマルライツセンターでの活動金になるとのことです。
動物実験1シート
NO 動物実験1シート(10枚) サイズ:直径5cm×10枚
毛皮シート
NO 毛皮 1シート(10枚) サイズ:直径5cm×10枚
動物実験大きいサイズ
NO 動物実験大きいサイズ(1枚) サイズ:直径12cm
FUR大きいサイズ
NO FUR大きいサイズ(1枚) サイズ:直径12cm

.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・'.。・゚゚ '゜゜☆。.::・

↓ こちらをクリックすると 1ClickAnimalsのサイトにアクセスします。 ↓
1 Click Animalsへ


余談ですが、なんか・・・ 1xclick と似ていますね^^
2008.12.06 Sat l クリック募金サイト紹介 l COM(1) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。